アクエリ倉庫

 

 

TCGアクエリアンエイジに関するブログが2015年11月末にサービス停止、閉鎖致しましたので、
ログ保存の意味を込めて、ホームページに残すことにします。

men@

アクエリアンエイジプレイヤー
好きな絵師は篤見唯子先生、後藤なお先生、カントク先生、柴乃櫂人先生などなど
たまーに活発に中部以外の地区にも出没
で、デュエルスペースの端っこにいるんで見かけたらヨロシク
とくみを探しニシヘヒガシヘ

 

@おどろく流星手裏剣 (最新日記)
四国、行ってきました。その3
テーマ:大会レポ
2016/04/23

王座決定戦っ。使用鉄器デッキです。

ギャラクシー【絹恵ちゃん、ささげるってホントですか?】

Character
4:羅盤師(ドロー)
2:未亡人(ドロー)
2:龍玉巫女(112キャパ-1チャージ)
3:掃巫女(213シールドチャージ)
1:壺振り(001)
4:尼法師(012)
2:帯刀巫女(111チャージ、うめブレイク時パーマネントセット)
2:多富気巫女(213、パワー0時チャージ2)

2:お散歩従士(121キャパ-1チャージ1、支配5対以下でプロファス無効)
3:アストラルメイド(ドロー)
3:サトリメイド(ドロー)
3:清め巫女(ドロー)
1:ガスサイボーグ(001)
1:スター・トランスポーター(001)

Break
4:琉球巫女(1F1Cチャージ)
3:贄巫女"御神 絹恵"(3F1Cシールド、自身捨て札で疑似バインド)
1:巫女"八剣 うめ"(3F2Cサーチうめ)
3:八剣巫女"八剣 うめ"(4F4Cパーマネント7、セット時パーマネントセット、パーマネントセットでオフェンスディフェンス+4)
3:布都巫女"弓削 遥"(4F4Cオフェンシブぺネトレイトパーマネント1、アタックにガードでプレイヤーにダメージX、Xは自身パワー)
1:陰陽統師"土御門 紗綾"(3F3C、未ブレイクキャラのアタックガード無効・キャラ1人アタックガードコスト払い無効EFC)

Permanent
1:蜻蛉切(4F4C+1+1±0イニシアチブ、ダメージを与えたキャラのパーマネント1枚捨て札)
2:金銀荘大刀"陽宝剣"(4F4C+1±0+1ぺネトレイトパーマネント1、耐久上昇EFCなど)

Projec
3:初夢(3F0C、デッキトップ5枚から指定カード種類のみ手札に加える)

Fast
4:血封陣(2F1C、ダメージ置場枚数分攻撃力減少、終了後ダメージ置場に)
2:十字祓(2F2C、プロファス捨て札)


赤単巫女デッキです。絹恵ちゃんに、捧げてもらう、デッキです。
四国座ギャラクシー枠として使うつもりではなかったのですが、
何せフリー対戦用のラナデッキと煮詰めてない青デッキしかなく、最後に弄ったこのデッキなら
他のスタイルとカード被りもなかったので、というところ。
絹恵ちゃんをパートナーに置く事を想定した、一風変わったデッキです。

単純に「うめデッキか…」と思われたくないから!っていうデッキですね。

血封陣4済みとか、Saga3の初頭の弓削デッキを思い出します。色即是空とか入れてたなぁ…

うめデッキにしたくないといいつつも、うめが立つのがやっぱり一番早いんだと思うな。


次!!

エクストリーム【アンドロイド…と思いきや】

Character(一部Permanent)

4:アンドロイド・ナースメイド(ドロー)
2:スパイラロイド(111シールドチャージ)
2:サイボーグインスペクター(111シールドチャージ)
2:スネークロイド(121シールドチャージ)
2:ベストフレンズ(222バインドチャージ)
2:アンドロイドコマンダー(231キャパ-2チャージ2)
2:拷問アンドロイド(004)

3:学園祭メイド(ドロー2)
3:オートマトンメイド(ドロー)
2:アミカサクラゲ(004)
2:ダウジング犬(004)
1:ビッグフット(022)
1:ぬこ"大森猫先生"(011)

2:セーラー・スーツ(フェッチ)
2:エンジェリック・ウイング(フェッチ)

Break

4:アンドロイド・タイプJ(1F0Cドロー)
3:アンドロイドプロジェクター(2F1Cチャージ、相手白支配でFC無視)
4:制服アンドロイド"千場 イリヤ"(2F2Cシールドチャージ、ターン終了時パワー1セット、勢力得るEFC)
3:アンドロイド・タイプZ"ドロシー"(ドロー2、全分類持ち、攻撃上・バインド1orチャージ2EFC)
2:アンドロイド・タイプQ"ヴァイオラ"(シールドチャージX、Xはブレイクしてるアンドロイド。支配アンドロイド捨て札で疑似バインド(アンドロイド対象))

Project
2:義体生産(1F0C、黒ファク得る、メイン後手札に戻す)

Fast
3:支配者(緑1F0C、同分類から戦闘ダメージ受けない、同分類にガードされない)
4:ピンポイントリフレクター(1F1C、対象変更)
3:ロボット3原則(ロボットが、アタック不可・BCB・シールドセプト・プロジェクトファストエフェクト無効)


フレーバーテキスト
「ねえねえお兄ちゃん♪これ、どうかな?似合う?ドロシーのこと、もっと好きになった?」

「なるに決まってんだろ!(ガバッ」

っていう妄想デッキ…いや、ドロシー支配者の全員スルーデッキです。
2T目にイリヤを出して補給ライン保ち、3T目にドロシー→イリヤEFC→支配者ができるような
動きができればいいかなというつくりの為、義体生産入ってます。0C上昇嫌い…
学園祭メイドは、ドロシーの素体として使えれば理想ですね(3パンできるし)
余ればイリヤ素体にもなるし。ピンポイントリフレクターの的になるのも素晴らしいよね!

ヴァイオラ様はおとりです!当然出れば強いですけど、出す前に殴れるならその方が早いっていう。

マインドブレイカーは、ドロシーを支配しているのか?それとも、ドロシーに支配されているのか…?
まぁどちらにしても気持ちいいデッキだからいいや(ナニッ)!!!

今過去のログ漁ったら、2010~2011年ごろ原型完成してたぽい。どんだけこのデッキ好きなんだよって話。


次ーっ!

デススタ【「そういうことに…」「そういうの、やめてくれんか」】

Character
4:アンデッドナース(ドロー)
4:サルーンウォリアー(222シールドチャージ)
4:ネバーランドの住人(222バインドチャージ)
4:ハーフデビル(002、バトル後捨て札で1ドロー可能)
4:ナビー(222チャージ、パワーマックスでシールドバインドチャージ)

2:ドジっ子ウェイトレス(ドロー)
4:騎士見習い(002、バトル後捨て札で1ドロー可能)
2:ディーラー(ドロー)
4:カロン(ドロー、冥界F)

Break
4:ゾンビJK(1F0Cドロー)
2:黒薔薇天使(2F0Cキャパ-1チャージ、捨て札後ダメ置場の黄カード回収EFC)
3:伏龍"諸葛孔明"(ファスト登場、プロファス無効・ファストブレイク可・バトルダメ無効・デッキ1/3削りEFC)
4:九柱神"ネフティス"(シールドセプトチャージX Xはダメ置場 ダメ置場捨て札置き場とあなたは相手のカードの効果無効、ダメ置き場9で+3+3+3ブレイクスルーぺネトレイト など)
1:エルヴン・ユナイト"シルマリル"(支配キャラシールドプロファス無効、スキルエフェクト無効EFC)

Project
2:アブソリュート・ヴァニッシュ(4F3C、キャラ1人-X-X-X、Xはダメ置場枚数)
2:瞬く恒星亭(4FXC、X体にデッキからパワーマックス、その後メイン終了)

Fast
3:そういうことにしておきましょう(青1F0C、自分宣言中のカードを戻し1ドロー、パワーカードフェイズ中手札から捨て札にて、メインフェイズに戻る)
2:オクタヘドロン(1F0C、ブレイクのセットアビリティを自分が選ぶ)
3:エレメントウォール(3F1C、アタックガードエフェクト宣言にXダメージ、Xはダメ置き場枚数)
2:グリムリーパー(3F2C、攻撃上昇、一人の手札からネームカードX枚捨て札、Xはダメ置き場枚数)


デススタ環境にネフティス孔明が生存しているので、使ってみようとしたデッキ。
恒星亭→そういう…で、がっ!って刺さるけど、突破手段に乏しい感じがした。
孔明EFCでダメ受けないにしても何か無駄が多いんだよなぁ
エレメントウォールが一番の突破手段もダメージ依存だし、オクタヘドロン誰向けなのかもあんまり調べてなかったしな。
パートナーはシルマリルおいて、スキル重視のデッキをけん制。

ネフティスのデッキ組んだの久々だから、それだけで十分なんですよね(自己満足

ちなみに、ネフティスのEFC
「①目標の<<ダメージ置き場または捨て札置き場、またはそれらにあるカードを対象とする、
プロジェクトカードまたはファストカード1枚>>を捨て札する。」
って、ダメージ置場のプロファスを捨て札できるって事ですか?捨て札置き場のプロフェスを
捨て札するって動きも意味がよく分からないんですよねw

あと
櫂人先生のジト目キャラまじそそるわー(至福の時…

あと
タイトルがいいと思うんだよね、タイトルが(自賛!

ちなみに、
「そういう」でカードリスト検索すると、他に3件出てきます。
・0080ソーサリアン/フレーバーテキスト
「それで? ……そういう冗談、好きじゃないね」
・EP113スペルキャスター テキーラ・“マジョラム”/フレーバーテキスト
「ふふ、威勢がいいじゃない?そういうの、歓迎するわよ!」
・PP298焔天使“ミカエル”/フレーバーテキスト
「そういうことは、炎の試練に耐えてから言うのだな」

最後は名言?迷言?編を…後日(マダツヅクノカ…

コメントはコメント板で!


四国、行ってきました。その2

テーマ:大会レポ
2016/04/21

四国2日目。朝は屋島で。その後コンビニよって会場へ!
駐車場で「野球の関係者」と勘違いされる。父兄と思われたのかな?

ちょい遅れて開会式。
四国最強座決定戦は全9回戦、各スタイルの順番が決定。(ギャラクシー→エクストリーム→デススタ)
まぁ、一番自信のないGXが最初ってのはいいかな~とか思ってたり。

そういえば、開会式前に考えた「皐月賞」の予想は△◎で馬連が当たってました!
まぁそんなに儲かった訳じゃないですけどねー

四国最強座2016春 参加者21名
使用デッキ
GX【赤うめ弓削】
EX【黒ドロシー支配者】
DS【黄ネフティス孔明】

1回戦GX
緑アルティア@キケまるさん
後攻スタート。後の優勝者である!1回戦でしか当たれる可能性なかったんだろうな~
ただでさえ遅い赤に後攻から緑相手って時点で無理そう…
リュッカ→後攻2T中アルティアでブレイクフィズ。超絶で血封陣毎ターン引いたら
可能性あるかも!?ってダメージ増えるなあのカード
×3-10

2回戦EX
不戦勝~

3回戦DS
黒ラプロディア@fiasさん
じゃんけん負け先攻。fiasさんと四国3戦目。
もらった先攻でドローなしだったけれど、ぼちぼち展開できた。ダメージ増やしたいしね。
相手は2Tラプンツェル。初手からグリムリーパーあったけど、軽ブレイクなかったので打てず。
3T目の勢力でグリムリーパー。ロボット3原則で回避可能かジャッジ申告。

グリムリーパー
"ターン終了時まで、≪あなたの任意のキャラクター1人≫の攻撃力に+Xする。
このカードが効果を発揮した場合、≪プレイヤー1人≫の手札を見て、ネームを持つカードをX枚まで捨て札する。
Xはあなたのダメージ置き場の枚数に等しい"

ロボット3原則
"ターン終了時まで、≪マシン・アンドロイド・サイボーグ・サイボーグ♂全て≫は、アタックできない。
ターン終了時まで、≪マシン・アンドロイド・サイボーグ・サイボーグ♂のブレイクカードのコスト≫は、オーナーの手札に戻る。
ターン終了時まで、≪マシン・アンドロイド・サイボーグ・サイボーグ♂全て≫はシールド・インターセプトを得、プロジェクトカード
、このカード以外のファストカード、エフェクトの効果を受けない。"

勢力にリーパー打つ→3原則打つと、リーパーの効果を受けなくなる→リーパー下テキストは発揮する?
って点。回答は下テキストは発揮。効果は受けなくても発揮はするそうですよ。

ダメージ判定でガマリエル、手札からロディアを捨て札。
その後レイドボーグが現れて、ダメージが増える。
ネフティスをX4くらいで出す、孔明も出す。
ただ突破手段がない!恒星亭ドコー!!ファイアウォールドコー!!
ガマリエルが出て、孔明を捨て札。
ロディアも出て来て、こうなるとネフティスハイパー化しか手段がなくなる!
で結局ビームフラッグついて、攻撃上昇。ハイパー化したとしても
ガード耐えられなくなりダメージアウト。
×5-10

4回戦GX
白マミエミ@もっさん
先攻。ドローもあるし軽ブレイクもある。ゲームになるぞ!
順調に展開していって弓削を立てる。相手にはマミエミと千頭さとりが出てショッキングビキ
ニがつく。パワー枚数で少し負けてた上に、春一番も考慮して弓削以外でガードとスルー。
返しに蜻蛉切をつけてアタック。弓削ダメージ、ぺネトレイトでデッキ枚数を危ういところまで。
弓削ガードでダメージ飛ぶと自分が勘違いしたので、パワーの刺し方を雑にしてしまって
うっかり危うくなるも、蜻蛉切がダメージ受けないさとりのショッキングビキニを割って
くれるそうなので耐え切れました。なんとか初勝利…
○3-6

蜻蛉切
"イニシアチブ
≪このキャラクターがダメージを与えたキャラクターにセットされているパー
マネントカード1枚≫を捨て札する。"

ショッキングビキニ
"パーマネント+1
≪このキャラクター≫は、パワーX以下のキャラクターとのバトルによるダメ
ージを受けない。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
このキャラクターのパワーが0の場合、≪このカード≫は捨て札される。"

ショッキングビキニのキャラの方がパワーカード多くてダメージを受けない→蜻蛉切の効果で
パーマネント捨て札可能?
回答は可能です。ダメージは『受けない』が『与えられている』ので捨て札です。

5回戦EX
黒天使@きりゅーさん
先攻。3T目に相手のツインタワーボーグをドロシーでブレイクし展開を遅らせる。
次Tに6ドローからイリアと支配者引いて何もなければ勝ちパターンでしたが、
イリヤ→エフェクト→支配者の場面でザラキエル。その後緑キャラ支配したので
支配者待ちも引かず。そのうちにオファニエルが出てしまい、ドロシーでガードせざるを得な
い状況に。ロボット3原則使うもののサイズがあるので攻撃上昇エフェクトまで使用。
返しにも支配者を引かず、その辺りでタイムアップ。ブレイクカードは引いていましたが
最終盤面、若干劣性な雰囲気でしたね。
△1-4

6回戦DS
黒ヴァールイン天使@緒方さん
先攻。パートナーのアラエルさん、なんか強くなってる…あ、PR復帰してるんやな!
孔明、ネフティス並べる頃には、相手にもアラエルとヴァールインが立ってる。
補助がないと軽ブレイクにもやられる黄ネームだけに、孔明えEFC便り。
シルマリル立てて、瞬く恒星亭→そういうことに捨て札でネーム3体フルパワー!
よっしゃこれで押し切ったろ!ってネフティスアタック→アラエルガードに
孔明使っちゃった…。パワーカード剥がされるやんこれ!!シルマリルEFC打てばよかったんやね。
結局そのターン全然攻めれなくて、次Tもパワーじり貧に。
返しにセラフィエル引かれて壊滅に。パワー多いからって高揚にアタックしたらあかんね~
×7-3

7回戦GX
黒ドラグーン@ルプトナさん
先攻。なんか2人してキャラ支配が続いていく。軽ブレイク1枚以降ブレイクせぬまま
5T目くらいに軽ブレイク→ィアーリス→ィアーリスで赤ファク消滅。
×4-10

8回戦EX
青ジェシカ@Kinta@mさん
先攻。学園祭と004支配→勢力がキャラ呼んで、軽ブレイクとエンジェリックウィングセットから
相手勢力をドロシーブレイク。こんな理想的な周りは想定してなかったわ…
後はイリヤ、支配者と順調に引いたのでそのままドロシーアタック。
○10-3

9回戦DS
黄エイラロウ@武田さん
先攻。今日はじゃんけん調子がいいな。
マリガンしなかった相手の引きが悪くて、3T目辺りで展開止まる。
孔明出して、次Tに出すネフティスのために勢力放置してたら
エイラロウ下段→エイラロウ上段完成→エンブレムシールドがつく。あれ、誰もガードできなくない??
2発殴られて9ダメに。意図せず増えた!
返しにアブソリュートヴァニシュ引いたので、エイラロウにはお帰り頂いた。相手投了。
○10-9

不戦抜いたら8戦3勝4敗1分け。不戦いれて五分!むむん…
8戦7先攻なら、もっと勝たなくてはいけませんね。

アイコンセレクト2を買ってなかったので、ギャラクシーはちょい苦しいですね。
エクストリームは予想以上に回った感じ。ただ2戦でしたからね。まだなんとも。
デススタは詰め甘になった感じ。エキスパンションのバランスはちょうどいい感じですね。

その後表彰式、撤収作業、飲み会、3次会のうどんはキャンセルで岐路に。8時前。
個人的寄り道しながら高速→愛知に帰ったのが0時頃。あ、四国のお土産買うの忘れてた!!
飲み会の骨付き鳥美味しかったです!うどん以外の名産なんだそうです。知名度は…
前高松来たとき、高松なのに徳島ラーメン食べて帰ったなぁ(笑)

また秋に開催するそうなので、行きたいですね!名古屋からだと高松も東京も距離に大差ないな

今回大会を主催して頂いたtiltoさん・キケまるさん、
無限回収に協力して頂いた羽鳥さん、
車に同乗してくださったこたつさん・fiasさん、
当日ジャッジしてくださった加瀬さん・山野さん、
大会やフリー対戦してくださった皆様、本当にありがとうございました!


各種デッキは後日~



コメントはコメント板で!




四国、行ってきました。その1

テーマ:大会レポ
2016/04/18


香川県でアクエリ文化祭2&四国最強座決定戦6があったので、参加してきました!
両日ともに20人近くのマインドブレイカーが参加する、熱い大会となりましたよ。

嫁マルチ戦やデススタなど普段とは異なるスタイルもあって、デッキ作成から
なかなか頭を悩ませたり、カード探したりされた方も多かったのでは??

両大会の戦績とかを今週は記録しておきますね。


名古屋から高松まではマイカーで移動。
こたつさんとfiasさんを迎えに行って、
(当日はご利用ありがとうです!また行く時は同乗宜しくお願いしますね~
…今度は寄り道せず、最寄りのICで下車しますね。汗)
大体7時ごろに高速→12時ごろに高松に到着しました。

うどん屋に詳しくなかったので、チェーン店(まるいち)でお昼を済ませて
会場に行きます!木本北部コミュニティセンター!


ちがう!!木本コミュニティセンター!!『北部』じゃねぇ!!


近くだったので、時間前に到着。勘違いしててすみません、助かりました~

会場に着くと既に十数人で設営中。その後も人数が増えて、20人弱で大会スタート。

まず、嫁アルティメットバトルロイヤル!


きっともう使うことはないかもしれないので、レシピもあげときます(自分用)

☆嫁デッキ「嫁はディーナ・ウィザースプーン!」

character
4:ディーラー(ドロー)
4:ファーマシスト(ドロー)
4:アストロロジスト(キャパ-1チャージ)
4:チャリンコ魔法使い(シールドチャージ)
3:司書ホムンクルス(シールドチブチャージ)
1:アカデムッキアーティスト(キャパ-2、チブチャージ)
2:魔法学院男子児童(セプチャージ、勢力キャッチャー)
2:ラームデビル(チャージ、精神等時バインドチャージ1)
2:バレンタイン魔女(ブレイク代用キャラ)
1:エンジョイウィッチ(シンクロレジスト緑)

2:執事喫茶店員(セプチャージ1 022)
2:魔女メイド(ドロー)
2:グレイエンジェル(ステルス)
4:ツインタワーボーグ(チャージ、パワー0ドロー)

Break
3:魔法執事(2F2C、チャージ2、後攻1F1C)
3:スターリーウィッチ(3F1C、ファストブレイク、ネーム同居でステ↑+ブレイクスルー)
1:ペルソナ(3F2C、ドローチャージ、ファストブレイク、オーナーのダメージ代替)
1:白魔女"ディーナ・ウィザースプーン"(2F2C、攻撃下げEFC)
1:白套の魔女"ディーナ・ウィザースプーン"(3F2C、攻撃下・耐久上・ダメ場捨て札EFC)
2:白の大魔導師"ディーナ・ウィザースプーン"(3F3C、攻撃下・耐久上EFC)
2:東雲の白魔導師"ディーナ・ウィザースプーン"(3F3C、攻撃下・シールド耐久上・ダメ場捨
て札EFC)
3:白天の魔女"ディーナ・ウィザースプーン"(4F4C、攻撃下:耐久上EFC、下にあると耐久1EFC
・味方全体バインド)

PROJECT
3:ヴィーナスエクスプレス(3FXC、同時アタック・スキル共有)

FAST
4:魔女のお茶会(2F0C、自支配エリアのネームの数がX、各プレイヤーは自支配ネームX体にセ
ットされているカードを手札に戻す)

コメント:
ディーナ多段にして、シールド得て、グランドクロス(全員に(1)ダメ)
とか打てればいいんですが、グランドクロスはコンバート落ちしてるので、
ネームのパワーを戻して、全体ブレイクスルーするデッキになりました。

=嫁が活躍することがないじゃんか!!!女神電車ありきやん!!!
っていう残念なデッキに…。
(;-_-).。o○(耐久1にするEFCで悪さしたかったんですが、思いつかなかったんや…)
むしろ、お茶会+ステラだと簡単にネーム焼きできるから、どうみてもそっちのがコンセプト
あってるんだよ!!!



1回戦:嫁オアンネス&嫁うめ&嫁烏社 零(アクトレス)
4人とも別勢力で、いいマルチ戦になりそうな予感でゲームスタート!
魔法執事があったので、自分が一番展開する。最初に嫁ディーナブレイク。
続いてアクトレスがシークレットサービス(ネームと共存で+1+1+1チブ)能力でブレイク。
3番目に立ったオアンネスが爆ドロー。最後に立ったうめに武器セット。うめが場の中で中心になる。
オアンネスからうめの場にパニアサ→通る。悪魔の饗宴→ピクシーリング。
レス忘れてて(オアンネスの攻撃下げとけばよかった)緊急発進×2で16点をスルーで
自分ダメージアウト。
それぞれパワーはって、アクトレスでオアンネス側にアタック。ダメージアウト。
そのままうめ側にもアタックでダメージアウト、試合終了。
投票はアクトレス2票オアンネス2票でした。

2回戦:嫁メイリン&嫁HI-LAW&嫁リムノレイア
メイリンの効果がHI-LAW、リムノレイアにも恩恵を与える、俺損な盤面…
HI-LAWが2枚重なって、リムノレイアも2段完成。その後、ディーナ・メイリン・HI-LAW3枚目と続く。
HI-LAW3枚目でバインド0を得る。リムノレイアにレジェンダリーボディーがついてバインド0に
うちは魔女のお茶会引けず。メイリンにスカディの魔方陣から∞ガントレットや虹のバンダナつく。レジスト全部…

うちだけ生き残れないのですが!!!

レジェンダリーボディーが相手のスキル消すので、HI-LAWはうちにアタック。キャラガードで防ぐ。
魔女のお茶会が引けなかったので、ヴィーナスエクスプレスでメイリン側にアタック。ダメージアウト。
HI-LAWがうちにアタックしてる時にタイムアウト。
投票はHI-LAW2票、リムノレイア2票でした。

3回戦:嫁烏社 零(アクトレス)&嫁優鉢羅&嫁リース
fiasさんと2戦目!(合計3戦当たります)
各種使いたいカードが、優鉢羅の場のハブ酒竜人に止められるという奇跡!(SPメイド隊、魔女のお茶会、三途の川)
アクトレス→優鉢羅側、リース→うちにアタックし、それをしのぐ形。
早々にグレイエンジェル支配してたので、1点ずつ殴る。
9ダメの優鉢羅に殴ったら、1/1でダメージアウトする。均衡が崩れる。リースがベルセルクイ
クイップメントでうちにアタック。芦原中国でダメージ操作して連続アタックも、
手札1枚があって、バインドできず10ダメアウトに。アクトレスにグレイエンジェルコピー→
グレイエンジェルをアルカナブレイクで消す→シークレットサービスコピーでアタック、ダメージアウト。
投票は結果不明…?


1位と2位同率で嫁渡来もこたつさんが「非・嫁宣言」で権利放棄!!

感想としては、
ネームが嫁一種&マルチで時間は多目にとってくれましたが、なかなか決着がつきにくかった感じですね。
投票システムは悪くないと思います。でも、嫁が活躍したという基準を満たせない感じで
試合が終わってしまうこともしばしばでしたね~…

まぁ、嫁のディーナさんを使うことができたから、満足ではあるんですけどね!!
(久しぶりに戦闘させた疲れを癒すため、この後無茶苦茶 以下略)


続いてランダムタッグ
1回戦はtiltoさんと。お互いがドロシー支配者デッキを持ってたので
「二人ともこれで!」ってなったけど、冷静に考えると、ドロシー2枚も場に出ないから、
こちらはマルチ用のアヌビス+アヌビスの夏休みとかいう謎デッキで
(タッグだし、ダメージ増えやすいからアイアコス刺さると思ったんだよぅ!!)
相手は飯塚秋緖デッキ&ファラオの威光デッキ
早いタイミングで秋緖が醒狼→閃狼とつないでメイン終了。そういうことに~はなかったので
そのターンはセーフも、ファラオの威光を連続でつながれて12スルー→16スルーくらいでダメージアウト。

2回戦はorangeさんと。EGOひまわりラファールデッキと同じアヌビスデッキで。
相手がギャラクシー(シルマリル)とギャラクシー(アスミディスケ)。
こちら2人で1ターンに10枚くらいドローしたけど、何も進展なくキャラ支配が続く。
一方、シルマリル・アスミディスケがそれぞれに場に出て、仲間同士でアタックする展開に!
(ダメージが少なくて、アスミディスケのXが0くらいだったので…)
次のドローでお互いメインブレイク(ラファール・アフロディーテ)出たので、
場を整えてから、シルマリル側をアタックできて、ダメージアウトに。

3回戦予定も、時間圧してたのでここまで。表彰式・片付けで撤収。
じゃんけんでラグナロク箱もらった!1パックしかあけたことないから、見たことないカード 的な意味で、ちょい楽しみ☆
夜は宴会に。飲めなかったし、駅集めしたかったので、
高松→琴平→丸亀→高松へ駅メモドライブ。その後、宴会会場寄って、やしま第一健康ランドで就寝。

最強座決定戦は後日で!!!

コメントはコメント板で!

 

@おどろく流星手裏剣_過去ログ(自身記録用)
一部整理中
2009年   2010年   2011年-2012年   最近  
  その1 初めましてアクエリ その1       2016年 きんきょー
  その2 公認大会etc 初夏 その2       四国 四国大会参加 春
  その3 サマコロetc 夏 その3          
  その4 ブロト中部etc 夏 その4          
  その5 公認大会etc 夏 その5          
  その6 メモリアルレビュー その6          
  その7 GP大阪etc 夏 その7          
  その8 正義レビューetc 夏 その8      
  その9 公認etc 晩夏            
  その10 GP予選etc 初秋            
  その11 GP予選、メタモルデッキetc 秋            
  その12 GP予選etc 秋            
  その13 GP3rd本戦、ランブル 秋            
  その14 修行者レビューetc 晩秋            
  その15 公認大会、メタモルデッキetc 初冬            
  その16 公認大会etc 冬